よくあるご質問|東洋石材について

お墓ディレクター所有の専任スタッフがお客様からよくいただくお墓、仏事のご質問にお応えいたします!
ご相談は全て無料ですので、これ以外にも不明なことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

工事内容によりますが、お墓作りにはたくさんの過程があり、日数もかかりますので一般的には墓石建立(完成)より三ヶ月ほど前の契約をお願いしています。お客様によれば49日建墓をご希望の方もいらっしゃいます。たくさんの展示品もありますし、デザインによれば至急の加工が可能の場合もあります。お近くのお店にご相談ください。 契約後、詳細(彫刻文字など)の打ち合わせを行います。

もちろん使えます。契約前にローン会社を通じ審査がございます。お客様の希望に合わせたお支払タイプに対応しておりますので、お気軽にご相談下さい。

まずどこの団体に加盟しているかどうかを調べて下さい。例えば「全優石」とか「石産協」、「全石協」は全国的な組織で、加入していることで信用に値すると思います。 また、インターネットのホームページも是非参考にしてください。デザインや価格ほか、その会社の考え方なども分かると思います。

もちろん可能です。 最近では首都圏や遠くにお住まいになられ岡山や広島にお墓があるという方からのご相談が多いです。その場合、メールやお電話だけでの打合せでお墓の建立が 可能です。墓地測量からお客様に逐一メールで写真を添付したり、お見積書もご郵送させて頂きます。是非お気軽にご相談くださいませ。

はい。東洋石材ではお客様ゆったりとお選び頂けるように無理にご契約を迫ったり、ご契約を急がせるような事は一切禁止とさせて頂いております。 お客様には数ある石材店を見て頂きその中から選んでみてはどうですか?といったお客様の立場に立ってご提案させて頂きます。

ご安心ください。東洋石材では墓地の測量から一人ひとりに合わせたプランを作成し含め、ご契約至らなかった場合でも料金は一切頂いておりません。些細なご要望でもスピーディかつ丁寧な接客を心掛けています。

そのような場合は是非一度本社までお電話(TEL:0120-811-040)またはメールでお問合せくださいませ。ご自宅まで担当の営業マンが訪問いたします。 また、お身体が不自由なお客様に関しては無料で弊社展示場までの送迎を行っております。お気軽にお問合せくださいませ。

はい。全店舗に展示場がございます。洋墓から和型まで中国地方最大級の展示数を誇っております。お気軽にお越しくださいませ。

東洋石材では全店舗年中無休(年末年始を除く)AM9:00~PM18:00まで休まず営業しております。本社大展示場はAM9:00~PM17:00までの営業です。また、津山店及び三原店は火曜日を定休日とさせて頂いております。(イベント時除く)

はい。東洋石材工芸社では建立後もお客様が末永く安心して頂けます様、全てのお墓に弊社からの10年保証をお付けしております。また、ご希望のお客様には「産地証明書」や「国内加工証明書」も発行致します。(但し、一部対象外の石種がございます。) お客様との関係は、建立後も続いて行くものだと考えておりますので、何かございましたら、お墓のプロが現状を把握し、対応させて頂きます。

お墓のことならどんなことでもお気軽にお問合せ下さい!

【受付時間】平日8:30〜17:30
メールでのお問い合わせはこちら
ページ上部へ戻る